Aコッカー空(Coo)の休日 ♂

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉原ラベンダーパーク

<<   作成日時 : 2010/06/29 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日、昼間は雨はなさそうなので涼しいところへ!
羽鳥湖、北軽井沢、玉原の天気予報を見て玉原に決めました。
玉原ラベンダーパークです。
画像
実はオープンは前日の土曜日からでした。
画像
これからこのリフトで途中まで上ります。
画像
何とか落ちないで乗っていられました。足元はあまり離れていないので安心です。降りるとドッグランもありましたが、ぬれていたのでパス。
画像
頂上へ向かって、途中の海抜が1330m、疲れるけれど汗はかきません。
画像
パークで一番上の展望台です。
画像
中腹までグングン行きます。
画像
ラベンダーソフト、バニラとミックスにしました。空も一気に食べました。
画像
まだ上の方は全く咲いていません。
画像
ここからリフトのコースの下りです。芝生のコースを久しぶりのルンルン歩き。このところお散歩ではこの足取りはありません。やっぱり涼しいし空気も良いからかな?
画像
小川の水を飲み、片足小川に入り。
画像
画像
グイグイ、ルンルン歩いて行きます。
画像
画像
途中の咲き具合です。
画像
下まで来てやっとこんな感じ。
画像
ここは咲いていますが、一生懸命歩いた空もさすがに疲れたようで帰りは爆睡でした。
帰ってきたらあまりの暑さに!!!10℃位は違うようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たんばら行ってきたんですね♪
空ちゃんとっても楽しそうに歩いてますね〜ヽ(^o^)丿
去年我が家も行ったんですが
ラベンダーが終わりかけていて少なかったです。
今年はこれからかな?
また行ってみようかな?
momotenmama
2010/06/29 08:39
momotenmamaさん
モモテンちゃんも行ったのネ
まだラベンダーは殆ど咲いていなかった
けれども、空いていたし涼しくて
良かったですヨ
上り坂もグイグイ上がっていきました。
また行きたいですネ
空chichi
2010/06/29 20:32
玉原に行かれたんですね。
涼しいし、空気もキレイだし、空くんも楽しめたみたいですね♪
10℃も違うんですか!?
体がビックリしちゃいますね〜
しょうこ
2010/07/03 19:44
しょうこさん
良かったですよ
夏場の高原は良いですネ
帰ってきてから暑さにびっくり
でした。
雪がある時も行ってみたい気がします。
空chichi
2010/07/03 22:11
玉原ラベンダー今年は我が家もcheck!!してますよ〜
満開ねらってます・・・
でも混雑しちゃうかな〜?
空ちゃんも楽しそうですね〜
minosuke
2010/07/04 00:14
minosukeさん
満開時は綺麗でしょうネ
道も駐車場も混むようですから
タイミングが難しい

今回、お散歩&リフトが目的だった
ので、空いていて最高でした。

空もよく歩きました。
空chichi
2010/07/04 10:16
おひさ〜です
やっと空chichiのブログに辿りついたぁ〜!!
50回位に1度辿り着くかです。。。要領多くてフリーズするのよ凹む

良いね良いね下界と違って涼しい所♪
cooちゃんの足取りも良いよね〜楽しそう!!
ラベンダー満開ならもっと素敵でしたね〜
うちが行く時っていつも終わりで刈り取られた後なんですよ(泣)
1度で良いから満開を見てみたいです。
tokobey
2010/07/08 22:53
ブログ重いとよくいわれます。
何が悪いのか・・・

涼しくてよかったですよ
散歩には最高でした。
満開時期は混むみたいですよ
微妙ですよネ
空chichi
2010/07/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉原ラベンダーパーク Aコッカー空(Coo)の休日 ♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる