Aコッカー空(Coo)の休日 ♂

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休!

<<   作成日時 : 2009/07/20 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連休初日
羽鳥湖高原レジーナの森に行こうと高速を目指し久喜ICへ
掲示板に渋滞30Kmで急遽変更、とりあえず向かった先はモラージュ菖蒲
画像
初めて行きました。広いショッピングセンター内でwワンコOKエリアはホームセンター側の一部だけですが、エリア内にマックもあり、トイレもある親切な設計でした。
あまり見るところもなかったので、久しぶりにCafe☆Mintに向かいました。
画像
この日はグリちゃんもぴこちゃんも居なかったけれど、銀太君と苺ちゃんが遊んでくれました。空は相変わらず端っこにいました。
日曜日は羽鳥湖はあきらめて、秩父に向かいました。この日も高速は事故渋滞、結局往復下道でした。
1つ目の目的地、親鼻橋河原、ここで泳がせようと思い行きました。
画像
結構冷たかったけど気持ちよかったみたい。

一生懸命泳ぎました。深い方へは行きません。
次に向かったのがスパ・ドッグズラン秩父です。
昔、ここで紹介しましたが、空を連れて行ったのは初めてです。
画像
泳いだ後シャンプーをしたかったのでこのコースにしました。以前とシステムが変わり、ドッグラン、スパ共自由に使って1,500円です。再入場権をもらっておけば1日遊べます。気温も2〜3℃低いと思います。なんといってもここは天然の温泉水。ナトリウム・炭酸水素塩でお肌にいいようです。温泉に入ったのは空だけです。隣に人間用の日帰り温泉もあります。
帰りに花園で隠れ河原のかりん糖を買って帰りました。
画像
工場の売店で販売しています。私が好きなのは久助です。割れている物を集めた物ですが、いろんな味の物が入っているので楽しめます。この久助、他の売店で買うより3割以上お得なのです。
今日は、お出かけ無しでマッタリしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
休日の突然ミント訪問は…
とっても残念
空ちゃん♪ぴこと同じですね〜
あ、でも最近は12才にしてやっと
オヤツがあると頑張って端っこから
出世してますが(笑)
このスパに似たところが前は
ぴこがお世話になってる美容院のオーナーさん家近くにあって
お泊まり預ける時は遊びに連れて行ってもらってたみたいです
高速渋滞いつまで続くんでしょうね…
夏休みに入ったから、週末はずっとかしら
来週あたり玉原のラベンダー畑へ行こうと思ってるんですけれどね(^_^;)
りえぴ〜♪
2009/07/20 21:04
TVニュースで3連休は各地渋滞…
って言ってましたがそれほど混んでるとは!!
1000円効果恐るべし!?ですね。
空ちゃん、すごいねっ
ライフジャケットなしですいすい泳げるなんて
あっちぃ毎日だから気持ちよかったかなぁ〜♪
chiyomaru
2009/07/21 11:57
りえぴ〜♪さん
似た物同士で一緒に遊べるかな?
空もおやつに釣られて銀ちゃんの方へ
少し寄って来ましたが、一緒に写るま
でには寄れませんでした。

隣で入っていたダックスちゃんは3回
目とかで、おとなしく気持ち良さそう
に浸かっていました。

玉原は行ってみたいところの一つです。
一緒にリフトに乗れるみたいですネ
雪の時期にも行ってみたいけど…
空chichi
2009/07/21 22:32
chiyomaruさん
安いのは魅力だけど渋滞じゃネ

元々、ライフジャケットなしで
川のほうへ歩いて行ったら、足が
着かないところで自然に泳いでました。
ライフジャケットは安く入手でき
たので持っているだけです。

この日はさすがにハアハアしませ
んでした。
空chichi
2009/07/21 22:37
連休中の渋滞テレビで見てびっくりしてましたぁ〜
9月のオフ会の時が心配です…(*_*;
空君上手に泳いでますねぇ〜♪
とっても気持ち良さそぉ〜♪
それに秩父のスパドッグズラン気になっていたんですぅ〜
自然たっぷりだし良さそう♪
お出かけ予定たてよっと♪
momotenmama
2009/07/22 20:55
空ちゃんの泳ぎ優雅ですよねぇ〜♪
ライフジャケットなくてもお水怖がってないですね。
私自身プールより海派だったので、ベティもプールより川や湖で泳がせたいんです。
このかりん糖の本社が隣駅にあって、この間買って来ましたよぉ〜。
前に並んでいたおばちゃんに『久助』を教えてもらいました。
小袋になっているから丁度良いサイズですよね。
きんぴらのかりん糖も美味しいですよ(^^)v
betty315mami
2009/07/22 22:21
momotenmamaさん
高速代が安いのはいいけれど渋滞じゃネ
9月は昼からだから、早朝出発しようと
思います。
空はビビリだから、常に岸へ向かいます。

スパはモモテンちゃんなら一緒に入れる
んじゃないかな?
空chichi
2009/07/23 08:36
betty315mamiさん
私も水着があれば、もっと深いところに
連れて行くのですが・・・
膝くらいまでのところで遊んでました。

mamiさんもこのかりん糖ご存知でしたか、
久助は色々な味の物が入っているので
飽きません。好みの物が多く入っていると
徳したような気になります。
空chichi
2009/07/23 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休! Aコッカー空(Coo)の休日 ♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる