Aコッカー空(Coo)の休日 ♂

アクセスカウンタ

zoom RSS トリムに行ってきたヨ

<<   作成日時 : 2008/07/15 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜日、やっとトリムに行ってきました。
画像
カット前の空です。ちょんまげをほどいてみました。
今回もマイクロバブルをお願いしてフワフワです。
1ヶ月を過ぎたあたりから毛玉が出来始めヤバイ!
と言うことで、体はさっぱり丸刈りです。
足は極力残してもらいました。
1時に行って終了が9時。
この長さだと、月1トリムでないと維持できないとの事でした。
画像
画像
画像

ちょっと判りにくいけどいかがですか?
体は涼しげで結構気に入ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
空くん ボディつるりんこにしたんですね!
よく似合ってる〜!!
夏はその方がいいですよ〜 お手入れも楽だし(^^)b
冬もお洋服着せても毛玉にならないから、
私はそのカット大好きです♪
ラスティまま
2008/07/16 01:37
ラスティままさん
ありがとうございます。
ラスさんのようにかっこよくなりたい
と思いつつ、ブラッシングの嫌いな
空は1ヶ月が限度で、2ヶ月1度のトリム
では維持できないようです。
小姫ちゃんの写真じさんでお願いしました。
結構気に入っています。
空chichi
2008/07/16 08:36
空ちゃん 長〜いトリミングご苦労様。
すっきりしましたね〜♪
小姫がモデルなんて 嬉しいです☆
1番下のお写真、小姫と似てるよね。
月1トリムかぁ〜・・・
我が家だったら懐がムリ(涙)
空ちゃんと小姫 並んでお写真撮りたいなぁ。
小姫ママ
2008/07/16 09:01
小姫ママさん
だいぶ毛玉が出来ていて、丸刈りは
足が寂しいし・・・
小姫ちゃんの「明るいね」の1枚目の
写真を見たとき「これだ」と思い
プリントしてお願いしました。
毛玉が多くて、空も機嫌が悪く思う
ように出来なくもう一度来て欲しい
といわれましたが、これで良いと
帰ってきました。
あまり負担になるのも・・・
月一トリムは考えてます。
正直、3ヶ月に1回がお財布には
理想的。
どうしよう!
空chichi
2008/07/16 14:00
空ちゃん、キレイですねぇ〜♪
それにしても随分長い時間ですね^^;
マイクロバブルが時間がかかるのかなぁ???
ふうとドナは2ワン同時に始めるので約2時間で終了します!
空ちゃん、とってもキレイになってルンルンですね♪
カットもすごく可愛い〜☆
あんよがフワフワですね〜^^
ひまわりのゴムはふうとお揃いですよ♪♪
いちご
2008/07/16 17:54
いちごさん
マイクロバブルはそんなに時間はかからないと
思います。
毛玉を取るのが大変みたいで、それに空が嫌がって
大人しくしていないので、だましだましやって
いるようです。
良い子にしていれば早く終わるのでしょうが・・・
ホームセンター等だと、丸坊主&目が真っ赤
で帰ってきます。
負担がかからないようにやってくれているんだと
思います。
ふうちゃん、ドナちゃんは良い子にできるんですネ。
空chichi
2008/07/16 18:17
すっきりボディにモフモフあんよが
とっても可愛い❤ですね♪
空くんがいってるサロンは時間をかけて
すごく丁寧にお仕事してくれるんですね(*^_^*)
空くんもお疲れ様でした!
頑張ったかいがあってピカピカ&フワフワですね♪

うりさな
2008/07/16 20:47
うりさなさん
空が言うことを聞かないのが一番の原因
ですが、丁寧にやってくれます。
友達の妹&妹の同級生という関係
何ですがネ

ウイリィ君もピカピカですよネ。
空chichi
2008/07/16 21:47
すっきりしましたね!
空くん、お疲れ様〜♪
とっても似合ってますよ☆
この時期はトリミングも混み合っているようで
予約も先になるとか・・・
家もそろそろカットの時期なので1日かけて
やらないとです〜
フワフワで〜触りたいな〜o(*^▽^*)o~♪
mayumi☆
2008/07/17 07:43
mayumi☆さん
確かに混んでますネ。
川遊びするには中途半端なカットですが、
足は太めがコッカーかな?ということで・・・
マイクロバブルはかなりフワフワで気持ち
いいですヨ。
何日維持できるかですが。
空chichi
2008/07/17 08:42
うん!空ちゃん似合う(*^▽^*)
ひまわりのちょんぼり、リンダもこの間
トリム行ったらつけてもらってました。
お揃いねぇ(≧▽≦)/
月一トリムかぁ…
我が家には無理だな…(−−;
以前、マイクロバブルを初体験させたんですが
どうも出来上がりのコートが
ふわふわ…ではなく、
きしんでいるような気がしたんです。
空ちゃんの行ってるお店とは
なにかが違うのでしょうかねぇ???
chiyomaru
2008/07/18 11:23
chiyomaruさん
ありがとうございます。
似合いますか?
リンダちゃんのヒマワリもチェック
してましたヨ。
マイクロバブル、良くなかったですか?
シャンプーの違い?MBも何種類か
有るみたいだけど、空は帰ってくると
しばらくはフワフワです。
空chichi
2008/07/18 17:47
空ちゃんとっても似合ってますよぉ〜
体ゎすっきりで涼しそう♪モモテンも手術とかあってなかなかトリムに行けてなかったのですっかり毛玉っ子になっちゃって大変でしたがスッキリしてきました♪夏ゎやっぱりサマーカットですよね♪
マイクロバブルってなんか良さそぉ〜
でもモモテン土手とかで散歩してるしすぐ汚れちゃうだろぉ〜なぁ〜
momotenmama
2008/07/18 23:50
momotennmamaさん
空はブラッシングが嫌いで、ちょっと気を抜くと
毛玉だらけになってしまいます。
一度はフルコートをと思いますが途中で挫折です。
2匹居るとトリムも大変ですネ。
空chichi
2008/07/19 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリムに行ってきたヨ Aコッカー空(Coo)の休日 ♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる