Aコッカー空(Coo)の休日 ♂

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作ブロワーレポート

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ちょっと時間が取れたので、シャンプー&ブローをしてみました。

画像

トリム台の代用として、キャンプ用テーブルを1980円でゲット。

画像

折りたたみ式で60cm×45cmでサイズ的にはちょうど良い大きさ。

画像

耐荷重量も20kgで合格。ちょっとグラつくのは目をつぶって・・・

画像

セッティング。

画像

音がうるさいので、ラスママさんのアドバイスでブロワーを室外に・・・

画像

いよいよブローです。

画像

何とか、音も我慢できる感じで、

画像

やらせてくれました。

画像

連続使用時間30分以内なので、10分で5分休憩(ブラッシング)
30分で大体乾きました。
ドライヤーと違って熱が出ないので、部屋が暑くならないのがGOOD。
電気代もドライヤーが1200W〜1500Wに対し370Wと1/3程度です。

ブロワーを室外に出す為、延長ホースとスイッチ付き延長コードを追加購入。
トリム台とブロワー合計約6000円の金額は満足できるものでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!空くんサラサラつやつやですね^^
30分ならいいですね〜
それに、熱くならないのがホントにいいと思います。
だって、手ぐししている私の手が熱くなるのだから
絶対WANの体はもっともっと熱くなっているはずですものね。
うちのパパに頼んでみようっと!
tomo
2007/11/02 00:25
tomoさん
風量切替は無くても大丈夫みたいです。
今回、ずっと最強でやってました。
カインズですべて揃いますヨ。
空chichi
2007/11/02 01:07
30分はいいですねぇ^^
熱くならないのも最高です♪
コッカーって毛細く、量も多いから乾かすの大変ですものね!
空chichiさんは本当に器用だし、マメですよね^^
うちの旦那さんにも見習ってほしいです^^;
いちご
2007/11/02 01:10
トリム台をキャンプ用のテーブルとは!!
さすがchichiさんですね〜。
ミクの動画では結構空くん吠えてましたね。
吠える位 元気なら大丈夫では!?
ラスは吠えることもできず、ただただフリーズ
でしたから…。
ラスママ
2007/11/02 01:27
空ちゃん、お風呂上りセクシーで可愛いわ♪
Reeと同じウエービーヘアですね♪♪♪

キャンプ用テーブルとは・・・!!
気がつきませんでした。チクショー(笑)

これ、教えてあげると喜ぶ人多いんじゃないですか??

うちも、写真撮影の後、シャンプーして死にました・・・
疲れますよねぇ(笑)
それでも手がかかるコッカーという犬種を仕上げるよろこびったら♪
空ちゃん、怒ってるのか、遊ぼうとしてるのか分からないけど
怖がってる様子じゃないので安心しました!!
かわゆいわ♪♪
テディベアコッカーな空ちゃん、またReeと遊んでね♪♪
まいぽ
2007/11/02 01:40
ほんと、良さそうですね!
私も次、行った時はチェックしてみよ。
スーパービバホームにもあるかな???

テーブルも安くてちょうどいい大きさ♪
私なんか高いうえに、大きすぎて(´-ω-`;)ゞポリポリ
chichiさんは買い物上手ですね〜
さおり
2007/11/02 03:49
熱くならないで30分っていいですね〜。
ドライヤーだと熱そうだから冷風にしたりあったかくしたりって結構気を使っちゃいますもん。

動画の空ちゃんの鼻のしわがかわいかったなぁ。
けこどん
2007/11/02 07:26
予定より早めのレポですね〜
シャンプーしてそのあと写真撮り&レポート、chichiさんごくろうさまでした(●´∀`●) 
30分は早いですね〜スーなら25分きるかなぁ?丸刈りのようなスーでも手足は毛があるから、そのくらいかも。なんせ熱くないのがいいですね
ドライヤーは気をつけても少なからず毛がやけちゃうし・・。
便利なグッズつくりましたねぇ!すごいchichiさん!
まなみ
2007/11/02 18:05
いちごさん
もともとものぐさなもので、ドライヤーもいつも途中でやめてしまいます。1時間位でも生乾きで・・・
半分の時間で、いつもより乾きました。

ラスママさん
さおりさんのコメントで大きすぎると動いちゃう事を念頭に
60cm×45cm位で15kg以上に耐えられる物を探していたら、丁度ありました。
ただ、これはカインズのPB商品(オリジナル)なので、他ではないかも。
空は顔以外は結構おとなしくしていました。
顔が嫌みたいで怒ってました。

マイポさん
丸坊主からやっと少し伸びてきました。
顔に風が当たるのが嫌みたい、それと風を強めるためにホースの口をつぶした時のピーピー音が嫌みたいです。
是非、デートに誘ってください。
(おじさんが若い娘を誘うのは気が引けるので・・・)笑!



空chichi
2007/11/02 20:40
さおりさん
スーパービバホームは有名品しか置いてなかったですよ。
5000円以上です。品質的には安心でしょうけど。
カインズは鶴ヶ島か飯能ですネ。

けこどんさん
脱衣所も暑くならずに大分楽です。
空は顔に当てられるのがいやで、威嚇してます。
気に入らないといつも鼻にしわを寄せる生意気な奴です。

まなみさん
空でも背中は10分かからなかったですよ。
スーさんなら20分でいけるかも・・・
音がうるさいので、ホースとコードを延長して室外へ出してもあのおとです。
空chichi
2007/11/02 20:52
私。。何をとち狂ったのか、前記事にコメントしてました(爆)
ドナ
2007/11/02 23:57
ドナさん
私も前記事に・・・
空chichi
2007/11/03 00:03
chichiさん!!!!!
キャンプ用テーブルって本当に素晴らしいアイデア!!!!
カインズ・・・絶対に行きます!!
頭いいアイデアを盗ませてもらいますね★
音は掃除機みたいですが、時間短縮と熱が出ないことっていいですね
あのサウナみたいな地獄から抜け出せるなら試してみたいです(^^)

りえ
2007/11/03 15:00
りえさん
テーブルはカインズのオリジナルでサイズも何種類か有りました。
大きすぎると、テーブルの上を歩き回るらしいので、60cm×45cmがベストかも・・・
空chichi
2007/11/03 21:28
お〜〜素晴らしい!!!!!
Goodなアイデアですね。
ドライヤーも時間短くて良いですね。
これから家はマリンとフィンの2匹になるので、短時間で乾くのは魅力ですね。
それにお値段もお手頃だし。
でもひとつ問題が、とうさんが作れないんでは。
マリンかあさん
2007/11/05 17:31
マリンかあさんさん
自作といっても作っているわけではなく、流用といった方が正解ですネ。
とりあえず、ブロワー(大工道具コーナー)と洗濯機の排水用延長ホース、
スイッチ付き電気の延長コードでOKです。
ブロワーのゴムの先端に排水ホースの硬い方を差し込めばOKです。
強めに押し込めばこれだけで外れないと思います。
ホースの長さは、室外に出すのであれば2〜3mあれば十分です。
電気のコードは1mで足ります。
これだけです。
ただ、ブロワーは有名品(マキタ、日立等)だと6000〜10000円します。
2〜3000円で探すのがミソです。
空chichi
2007/11/05 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作ブロワーレポート Aコッカー空(Coo)の休日 ♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる