Aコッカー空(Coo)の休日 ♂

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日はお留守番

<<   作成日時 : 2007/10/30 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日曜日は行く所も無くお留守番なので寝ていました。
画像

暇なので帽子をかぶったりしてみました。
画像

因みに、この帽子 夏場に処分品で300円。
画像

黙ってれば判らないでしょ?



お利巧にしていたので、夕方ステラタウンに行きました。
画像

残念ながらお友達には会えませんでした。
画像

でも、シーズーちゃんとちょっとだけご挨拶しました。



自作で大型ドライヤーを作ってみました。
画像

大工道具のブロワー
これは風力調節できる物で1980円で売ってました。
国産メーカーだと10000円位します。
画像

それと、洗濯機用排水ホース1M、ホース用バンド、ホース用差込口 合計約500円。
画像

それを繋いで完成です。
差込口はやわらかいタイプで、手で風量を調節できます。
風だけで飛ばすタイプですが風力はMAX2.3立方M/min 大型ドライヤーの2〜3倍の風力だと思います。
次回のシャンプーで試してみます。
レポートはそのときに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ♪スゴイ!!!
自作のドライヤーなんて!!!!!!!!!
レポート楽しみにしてますねぇ☆

Sumie
2007/10/30 00:48
Sumieさん
多分、次回シャンプーは再来週かと・・・

使えれば、安いのでかなり助かります。
空chichi
2007/10/30 00:59
帽子、いいですよ〜。似合ってる♪♪

ドライヤー すごいですね!!
ウチもブロワータイプのものを使ってます。
水がぶっ飛んで、かなり早く乾きますよ。
しかも熱が発生しないし。
ラスも最初は音にビビってフリーズしてましたが
やっぱり早いのと熱が出ないのに満足してるようで
フリーズしなくなりました。
空くんも慣れれば大丈夫じゃないかな〜。

あっ、音が怖い時
例えば洗面所でドライするとしたら、
ブロワーだけドアの外に出しちゃうと
音が半減されるのでよいと犬友さんから
学びました。
ラスティまま
2007/10/30 02:16
へぇ〜すごーーーい!!
ぜひ効果を教えて下さいね♪
良かったら私にも伝授して下さいなo(*≧∀≦)o
ハンドドライヤーでやってるもんで(; ̄ー ̄A

空ちゃん、帽子いいじゃない♪
サイズもちょうどいいかな!?
さおり
2007/10/30 05:39
いいですねぇ〜うちもほしいなぁ!
熱くならないで、風量だけアップなんですか?
家庭用のドライヤーで2WANは辛いです;;
ホームセンターで見てこようっと!

空くん♪帽子お似合いです〜
tomo
2007/10/30 08:05
空君帽子とても良く似合うね〜
しかも安い!!
買い物上手♪

空chichiさんすっご〜い!!
自作でドライヤーですか〜^^
マリンのドライヤーかなり辛いんですよ^^;
熱風で暑いし。。。
熱が無くて風力で飛ばすんだ〜
どんなもんかリポート楽しみにしてますね〜♪
ゆこちゃん
2007/10/30 09:39
空くん帽子とってもお似合いですよ。
今度会うときにかぶって来て下さいね。

空chichiさんドライヤーすごいですね。
使った感想楽しみにしています。
サンゴはすぐ乾くから良いんですけど、マリンとこれからフィンがね。
だから短時間で出来るならサイコーなんですけど。
楽しみに待ってます。
マリンかあさん
2007/10/30 11:24
おお〜アイデアモンですね(●´∀`●) 
昨日ホームセンターを隅々うろうろしてたのに、貧困なアイデアの為こういうものを使おう!って思ったことなかった〜フムフム、シャンプーは再来週のよていですな?chichiさん使いゴゴチレポートよろしくですよ♪
どのくらいの音なのかなぁ。あんなヘアーのスーでさえ、手足には毛があるのでドライヤーてこずるのでコレ、いいアイデアかも(*'ー'*)
まなみ
2007/10/30 12:43
空ちゃん帽子がとっても似合ってマス!
カワユイ〜!

日曜日はうちのロンも家でダラダラしてました。
なぜか遊びに行こうと誘っても行きたがらず、日向でゴロゴロ寝てました。こんなことは初めてデス!

ドライヤーすごいですね。
うちのロンは今だにドライヤーが大嫌いで、ドライヤーをかけると飛びついて噛みついて来ます。困ったもんです・・。

空ちゃんの写真楽しみにしています。
ロンママ
2007/10/30 14:04
空ちゃん帽子いい感じですねぇ♪
素敵です!
ドライヤーまで作っちゃうなんてchichiさんすご〜い!
うちの旦那にも見習ってほしいです^^
うちもふうとドナの2ワンになったので、
レポート楽しみにしています^^;
いちご
2007/10/30 15:01
空chichi〜言わなければわからないわ〜^^
言っちゃうとこがまた〜空chichiらしいわね♪
この前、PCも自作って知ってびっくりしたのに…
ドライヤー!!も〜〜〜〜ビックリ!
すごいわ〜 温風ですか?
試したらまた報告してね。
キャンディーまま
2007/10/30 18:11
ラスティままさん
空にちょっと試したら、掃除機の時の状態で
下がりながらワンワン。
ダイソンより音がでかい。
ホースの長いのを買ってきました。

さおりさん
使ったらリポートします。
帽子は安かったから買ったんだけど
思ったより良かったかな。
ただ、色がわかりにくい?

tomoさん
風量調整できないタイプなら、カインズで1980円でありました。
調整できなくても大丈夫そうですヨ。



空chichi
2007/10/30 21:05
ゆこちゃんさん
ふだん時間が有るとホームセンターとかウロウロしてるので
掘り出し物を見つけます。
買っただけで使わない物もありますけどネ。

マリンかあさんさん
リポート待っててください。
ただ、空があの音に耐えられるかどうかが問題です。

まなみさん
お金の有効利用(単に金が無い?)の為、色々探してます。
同じ様な物が安く買えれば、他の物も買えるし・・・
でも、スーさんは高級品ばかりでしょ。



空chihchi
2007/10/30 21:21
ロンママさん
ロン君、ドライヤー苦手?
音、風、熱?
空は音が嫌なので、普通のドライヤーは問題無です。
でも、ブラシが大嫌い。

いちごさん
2ワンですものネ。
旨く行ったらお知らせします。
早く、ドナちゃん見てみたいナ。

キャンディーままさん
PCの自作はプラモデルより簡単です。
パーツ選びとか、パーツのバージョンアップとか、
楽しみもあります。
値段的には、出来ている物の方が安いかも。
部品を買って性能アップしても、外観が変わらないので
奥さんは気がつきません。
それも魅力?
空chichi
2007/10/30 21:28
お帽子かわいい(≧▽≦)
空ちゃん、いけてる男だね♪

chichiさん、発明家みたいですねぇ〜
レポート楽しみに待ってますね。
BEANもドライの時、ジッとしててくれないので
何か考えなければ。。。(×_×;)

JELLY
2007/11/01 11:26
JELLYさん
この色、バフじゃない方が良いよネ。

お金を掛けずに便利な物を・・・
レポートします。
空chichi
2007/11/01 22:34
空chichiさんすご〜い♪
自作ドライヤーだなんて器用ですね♪
これは温風が出るんですか??
吹き飛ばしって強力な風圧で乾かすドライヤーがあるんですけど、10万近くするんですよ!
こんなにお安く出来ちゃうなら商売できそう(爆)
どんな使い心地でどのぐらいの時間かかったか教えてくださいね〜♪
ドナ
2007/11/02 22:14
ドナさん
温風は出ません。
吹き飛ばす形です。
風力はドライヤーの倍以上ですネ。
部屋も暑くならないので楽ですヨ。
ただ音がうるさいのがいまいちですが。

使用感は1日にアップしました。
空chichi
2007/11/03 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日はお留守番 Aコッカー空(Coo)の休日 ♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる